ハワイ挙式のヘアメイク注意点part2

こんにちはリゾート婚担当梶本です。
今回もヘアメイクについて。
ハワイでは挙式やビーチフォトとするときの注意点です‼挙式はチャペルや教会の建物の中なので日本でヘアメイクするのとさほどかわりませんが、問題はビーチです!
日によって違うのですがまあ、風がすごい‼なので今流行の緩めの感じのスタイルは以外にしっかり固めます。決してゆるい感じができないわけではございません!!
次にテカり。日本で暮らしていても時間がたつとテカりが気になったりしますがハワイのビーチはかなり暑いのですぐに汗や脂が出ちゃいます(個人差はあります)。今は艶肌が人気なのでみなさん艶を求められますがヘアメイク直後は若干マットな感じくらいでもビーチに行けばちょうどよくなります。撮影終了後に予想以上に熱くて少しマットかなーと思ったけどちょうどよかったとのお言葉を頂きます。ハワイのヘアメイクさんはこの辺りをしっかり考えてメイクしてくれています。

ハワイ挙式,格安,海外挙式

次にマスカラ。こちらも日本で落ちやすい方は要注意です。やはり汗や皮脂のせいで少し落ちやすくなるみたいですね。それは私自身、日本でいつも使っていても落ちないマスカラでもハワイでは落ちたことがあり、マスカラを買い替えた経験があります。
すごく落ちやすく気になる方はつけまつげかまつ毛エクステをおすすめ致します。
書けばまだまだ出てくるのですがこの辺りは現地スタッフもよくわかっているので安心してください。ただご自身が気になることは事前に分かっていたほうがいろいろと日本から持って行ったりもできますので安心かとおもいます。
あと長時間のフライトでのむくみも大敵です。何かむくみ対策グッツもあれば安心だはないでしょうか。

少しでも気になったあなた!
今なら無料相談会実施中!

無料相談会を申込む