海外挙式後の二次会で注意する3点
海外挙式後の二次会の場合に気をつけること。
今、ウェディング業界では二次会マーケットが大きくなりつつあります。
それは、披露宴後の二次会ではなく、海外挙式や神社挙式、フォトウェディング後のお披露目会として二次会スタイルをチョイスするカップルが増えたからになります。
ですがこのような海外挙式、神社挙式、フォトウェディング後の二次会では披露宴後の二次会と違い気をつけなければならない点が3つ
あります。
※1つ、必ずビュッフェでもフルコースでも着席にすること。披露宴後の二次会と違い、ゲストにしては1次会。いきなり会場で立食になるとゲストにも優しくありませんし、感謝の気持ちも伝わりません。
必ずとは言いませんが私どもは着席をオススメします。
※2、食事スタイルの注意。
食事スタイルも会場に
よっては注意が必要です。二次会プランの場合の多くはピザ、ポテト、唐揚げなど簡単な二次会料理が多いです。披露宴後の二次会とは違いゲストは1次会として来ていますので安易に安いからといって二次会プランにするのはいかがでしょうか。
※3 アテンドの有無
多くの二次会はアテンドは居ません。新郎新婦も二次会というよりゲストは1次会の気持ちで来ていますのでフォーマルなイメージを持っています。
そこでアテンドが居ると大変助かります。
ご飯やドレスのトレーン、簡単なメイク直しまで可能なアテンドも多くいます。アテンドをいれた1.5次会スタイルをオススメします。
以上の3つの事を踏まえ我々は二次会プランよりも1.5次会プランがある会場の検討をオススメしています。
少し二次会プランよりも費用はあがりますがそれでも1人数千円です。
海外挙式、神社挙式、フォトウェディング後の二次会であればしっかりとしたおもてなしをオススメします。