ハワイの英語<体験談>

こんにちはリゾート婚担当梶本です。

ハワイで英語必要??って思う人もいるくらいかなり日本後は通じます。旅行中もしかしたら一回も使わなくて帰国する人もいるかもしれません。
私はもともと英語が大嫌いで英語なんてって思ってるくらいの人間でした。
しかし海外旅行が好きでいろんな国にいった時に楽しい旅行だけど英語ができて現地の人とコミュニケーションがとれたらもっと楽しいだろうなと感じました。実際、ハワイの人は日本人の事が好きなので少し英語ができると結構話してきます。ハワイに行った当初私の英語レベルは中1レベル。朝職場の人に会った時のあいさつすら何を返していいのか分からず、教科書のI’m fine thank you.
これで会話終了。ほんとに英語を使うときはいちいちドキドキしていましたね。これではダメだとハワイで知り合った先生達のレッスンを受けました。これがハワイって感じで、レッスン場所はカフェか公園。公園で必死に勉強したのもいい思い出です。公園は静かで気持ちよく結構集中できます。旅行中、空き時間があれば公園で勉強したり、読書したりもおすすめです。
ハワイ旅行の際は無理やりでも英語を使いましょう‼ハワイの人はやさしいのでがんばって理解してくれます。ワイキキのレストランでは英語を使うチャンスが少ないかもしれないので、あえてローカルの人が多いレストランにチャレンジなんかも楽しいかもしれません。英語が通じなくて失敗しても帰国後は楽しい笑い話ににります(笑)

ハワイ挙式,格安,海外挙式

ハワイ挙式,格安,海外挙式

少しでも気になったあなた!
今なら無料相談会実施中!

無料相談会を申込む