ハワイの気候

こんにちはリゾート婚担当梶本です

今日はハワイの気候についてお話し致します。

ハワイ挙式,格安,海外挙式

ハワイ挙式,格安,海外挙式

ハワイの気候といえば年中夏ってイメージですよね。実はハワイにも夏と冬があり、5月~10月は夏で11~4月は冬になります。
夏は皆さまご存じの通り暑くてすぐに海に入りたくなります。海から上がった後も普通に水着で街をウロウロ・・・なんてことも可能です。
逆に冬場は海に入れないこともないですがひによっては海から上がると肌寒かったりします。けどそんなに寒いとかはないので結局夏ってことですね。

ハワイには雨季があり冬の時期が雨季に当たります。雨季といっても日本の梅雨のような感じではなく朝や夕方にスコールのように降る感じです。そのためハワイではよく虹が見られます。旅行中に何回も見れたりしたらラッキーですよね。ウエディングでハワイに行く方はお天気がかなり気になると思いますが、私がハワイにいた時、雨の中の撮影は数回くらいでした。ただ雨であってもハワイのロケーションは最高なので素敵なお写真は残せると思います。

あと、ハワイのショッピングモールはかなり冷房が効いています。特に女性で冷え性の方は何か羽織る物を持っていったほうがいいとおもいます。日焼け対策も大切です。日焼け止めは毎日必ず!旅行が終わるころにはワントーン黒くなるくらい焼けちゃいます。

少しでも気になったあなた!
今なら無料相談会実施中!

無料相談会を申込む