海外挙式で注意すべき4つのポイント

海外挙式,リゾート婚,リゾートウェディング

海外挙式で注意すべき3つのポイント
夢や憧れがたくさんつまった海外挙式。ですが海外やリゾート地という事もあり、少しはデメリットめありますので海外挙式予定組みにアドバイスをおくります。

※注意ポイント1

リゾートウェディング、海外挙式はチャペル、教会の下見が基本的にはできません。 しっかりとした
情報を得て、焦らず決めましょう。

※注意ポイント2

ヘアメイクは現地のスタッフが行いますので言葉の壁、文化の壁があります。気になる方は必ず現地でヘアメイクのリハーサルを行いましょう。

※注意ポイント3

費用は必ずあがります。ネット上だけで見ると意外にお手頃な海外挙式の費用に目がいきますが必ず費用はあがります。基本パックをよく見ると
、カメラマンが入っていない、ヘアメイクが入っていない。何て当たり前です。海外挙式でヘアメイク、カメラマンをつけず挙式するカップルが果たしていると思っているのでしょうか笑

中には海外挙式販売会社で基本パックのウェディングドレス、タキシードが入っているが何と選べるウェディングドレスが3着だけ!という海外挙式販売会社もあります。

当然ウェディングドレスも追加費用が発生しますね。

必ず費用はあがるのでしっかり把握して申し込みしましょう。

※注意ポイント4

カメラマンをオプションで販売していますのでご自身の持ち込みしたカメラでの撮影やご親族のカメラマンを禁じている会社や場所がありますので予め、カメラの持ち込み予定がある方は確認していた方が良いでしょう。

ps 一番費用があがるのがウェディングドレス、タキシードになります。平均20万から30万は上がるとか。その場合みなさま衣装持ち込みを考えられますが海外挙式販売会社に持ち込み料金が発生しますので事前に持ち込み料金を確認しておきましょう。
ちなみにウェディングドレス、タキシードの持ち込み料金は7万円が相場の様です。

海外挙式,リゾート婚,二次会

少しでも気になったあなた!
今なら無料相談会実施中!

無料相談会を申込む