ブライズメイド

ブライズメイド,海外挙式,リゾート婚

ブライズメイド,海外挙式,リゾート婚

ブライズメイド,海外挙式,リゾート婚

こ列席者が多い方には絶対おすすめ!!
ブライズメイズで海外ドラマのようなワンシーンを…
海外ドラマなどでよく結婚式の時に新婦の友人が、同じ色のドレスを着て、列席しているのをみたことはありませんか?それは、

ブライズメイズと呼ばれ、欧米では主に新婦の友人たちの中から選ばれ、挙式当日の新婦のお世話をする人たちのことです。

みなさんご存じ「Sex and the City」でもシャーロットの結婚式で、
キャリーたちがシャンパンゴールドのドレスで揃えていてとってもステキでした。
最近は、日本の結婚式でもよく見かけるようになってきました。

仲のいい友人同士でお揃いのドレスを着て…なんて女子なら一度は
やってみたい憧れですよね。

そもそもの起源は花嫁の幸せをねたむ悪魔から花嫁を守るために、

未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添い、悪魔の眼を惑わした風習が由来とされています。

最近挙式されたお客様は、友人の方々にブライズメイズを依頼なさっていました。
とってもきれいな紫のお揃いのドレスのおかげで、挙式がとっても華やかになりました。
写真撮影ももちろんご一緒に。新郎、新婦のおふたりはもちろんですが、ハワイまでお祝にかけつけてくれた友人の方々にとっても思い出深いものとなったよう。

最近はブライズメイズ用の衣装を取り扱っているお店も多く、インターネットで検索するとすぐに人数分揃えることができます。
ハワイまでご親戚、ご友人がいらっしゃる方はぜひお願いしてみては?

少しでも気になったあなた!
今なら無料相談会実施中!

無料相談会を申込む