リゾートウェディングの衣装

憧れのリゾートでの挙式。
そこで悩む1つが衣装!

今回はハワイ・グアム・沖縄3大リゾートで挙げた際の、
衣装の件にクローズアップしてお伝えしたいと思います。

・ハワイアンスタイルの挙式とは?
→ハワイの伝統的な服装で参列する挙式です。
 本人達もハワイアンドレスやアロハシャツを着用するカジュアルな挙式になります。
 ハワイアンスタイルの挙式に招待されると、ご参列者の男性もアロハシャツ、
 女性はムームー(フラダンスの際に着るようなゆったりとしたドレス)を着用する事をおすすめします。

 もちろん、国内で挙げる挙式の様に、新郎新婦はウェディングドレス・タキシードも、大丈夫です。
 おそらく、プロデュース会社さんで通常ご紹介されるドレスもそちらの方が多いと思われます。
 その際は、ご参列者に関してもタキシード、フォーマルワンピースで構いません。
 どういったスタイルを希望するかは、一度新郎新婦意向を確認した方が良いのかもしれません。
 
・グアムスタイルの挙式とは?
→グアムに関しても、ハワイ同様、アロハシャツやムームでも大丈夫です。
 タヒチなどで挙式を挙げる際も、上記同様の服装でOKです。
 
・沖縄スタイルの挙式とは?
→同じ国内なので、ドレスにタキシードというイメージが強いかもしれませんが、
 アロハシャツの様な正装の意味を持つ、かりゆしを着用して参列でも構いません。
 女性に関してはかりゆしにスカートやパンツスタイルでも大丈夫です。
 かりゆしには「めでたい・幸せ」のという意味合いが込められていますので、結婚式にはピッタリです。

*衣装のまとめ*

 ・新郎新婦からリゾート挙式を招待されたら、まず、カジュアル挙式なのか、
 フォーマルスタイルなのか意向を確認しよう!
 ・カジュアル過ぎてもダメ!ビーチサンダルやTシャツでの参列はNG!短パンも避けましょう。
 アロハシャツやかりゆしスタイルでもきちんと感を出して。

 以上衣装編でした!

少しでも気になったあなた!
今なら無料相談会実施中!

無料相談会を申込む